♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

温泉の効果をUPさせるコツ♥

おはようございます♥

今日は三重県にあるアクアイグニスってとこにいきまーす(^^)

今日は2000年までに製造されたクラシックカーによるラリーがありそのゴール地点が

アクアイグニスなのでそのイベントに行ってきます!!!

アクアイグニスは宿泊もできるし、日帰りで温泉や食を楽しめる施設です♥

すでに一回行ったことがあるんですけど、ここの温泉は片岡温泉

という温泉ですっごく肌がつるつるになります!!!

有名な辻口シェフの「コンフィチュールアッシュ」のケーキももおすすめですよ♥

今日はイベントのあとに絶対温泉に入ってこようと思っているので、

温泉の効果をUPさせる正しい温泉の入り方を紹介しようと思います!

 

*温泉の正しい入り方*

温泉から上がるときシャワーを浴びない

シャワーを浴びてしまうと温泉の成分が流れてしまうので、肌が弱い方以外はシャワーを浴びない方が効果的です。

まず半身浴

一気に方まで使ってしまうと肺が水圧で押されてしまい疲れの原因になるのでまずは半身浴をして血液の循環を良くしましょう。

三回の休憩をとる

温泉につかる目安は、5分・8分・3分で、途中に髪を洗うなど三回の休憩をとるのが効果的です。

水分補給を入浴15分前に

これをすることでドロドロ血を改善し血液の流れが良くなります。すると、温泉成分も効率よく体を巡ってくれます。

かけ湯の順番に注意する

かけ湯の目的は温度に体を慣らし、心臓に掛かる負担を軽減することです。足→腰→肩→胸の順番で行いましょう。

 

以上のように少し工夫するだけで、温泉の効果はぐんとUPし、体もリフレッシュできます。ぜひ参考にしてみてくださいね!!!