♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

肌保湿のための睡眠❤

さてさてお久しぶりです(::)

むっちゃ更新さぼってましたすみませんでした(::)

最近は福井県に海鮮丼食べに行ったり内定式があったり有意義に過ごしていました❤

みなさんはいかがお過ごしでしょうか???

寒いの風邪などひかないようにしてくださいね!!!!

風邪をひかないようにするためには免疫力を高めないといけないので睡眠がすごく大切になってきますよね!同様に肌のためにも良質な睡眠が必要不可欠となります❤

 

今日は保湿ルールの一環として睡眠を紹介します!

 

肌の仕組み

*就寝後3時間→成長ホルモンの分泌(=肌の修復)

 ⇒12時までの就寝・6時間以上の睡眠が必要

 

上質な睡眠に必要なこと

*足元を温める

*綿素材の寝具(肌触りGOOD)

*加湿器を置く(大きめのカップにお湯を入れアロマの精油をたらしておいてもOK)

 

以上のことを気を付けることで睡眠の質を上げることができます!!!

寝不足は乾燥肌の大敵ですので保湿のためにもたっぷり睡眠をとりましょう\(^o^)/