♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

乾燥肌を事前に予防する方法❤

 

 

こんばんは❤

最近一気に寒くなってちょっと喉が痛いです。みんなは風邪ひいたりしてないですか?

気を付けてくださいね(::)

10月といえば肌がとても乾燥しやすい時期らしいですよ!

9月と比較すると10月は平均湿度が15%も一気に下がるみたいなので

乾燥肌への対策をする必要があるらしいです!

まず乾燥肌の症状が出ないように事前に予防することが大切です(^^)

なので今日は乾燥肌を事前に予防する方法を紹介します❤

 

*乾燥肌を事前に予防する方法*

お風呂からあがったらすぐに保湿を行う→水分を肌に閉じ込めるため。

皮膚の水分補給(化粧水)を適度に行う

食生活に注意する→辛い発汗作用のある食品が効果的。発汗することで肌に水分が 自然といきわたり、保湿効果を期待できる。

・ビタミンAを摂取する→ex.卵、人参、カボチャ、海藻類

睡眠を6時間以上とる→睡眠不足は肌の生まれ変わりであるターンオーバーを狂わせるため。

 

これらのことを気を付ければ乾燥肌になってしまう可能性がぐんと下がりますよ!気を付けたいものですね\(^o^)/もちろん風邪もひかないように。健康あってこそですからね!