♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

台風による体調不良と対策♥

 

こんばんは\(^▽^)/!

今日は台風ですね~!!台風やのにお昼ご飯食べいって

ちょっくら買い物行ってったアホです♥

さすがにもお帰ってきましたけどね!!!笑(・∀・)

台風といえば低気圧(大気中の酸素が薄い状態)で体調不良を引き起こす人も多いですよね(::)

今日は台風などの低気圧で引き起こされる体への影響と対策を紹介したいと思います!

 

台風による低気圧の症状

・喘息

・頭痛

・めまい

・からだの痺れ、だるさ

・うつ

・花粉症症状

・眠気           etc...

対策

・最も迅速で効果的と言えるのは症状に合わせた薬をのむこと

・酸素を吸入する、血管の拡張を抑えるために体を冷やす

・普段から自律神経を鍛える、こうすることで気圧の変化に対し過剰に反応しない体がつくれる

・体を動かして汗をかく

岩盤浴などで汗をかく

・体の芯から温まるようにじっくり湯船に浸かる

・暖かい服装で過ごし体を冷やさないようにする

・すっぱいものやしょうがやと唐辛子を食に取り入れる

 

体調不良を防ぐためにはこんなにたくさんの対策ができるんですよ!

参考までに(^^)