♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

朝カレーの効果❤

 

おはようございます(^^)今日は昨日作ったカレーの残りで

朝カレーしました❤日本人の常識的にカレーといえば昼や夜に食べるメニューと

考えられてきたんですけど最近では、忙しいサラリーマンや受験生の間で

朝カレーがブームになっています。何か理由があるはずですよね!

今日は朝カレーのメリットを紹介します。

 

*朝カレーのメリット*

集中力UP

カレーを食べることにより血流量が増加します。その増加量は全体の2~4%であり、脳の血液を増加させることにより集中力がUPするといわれています。朝は消化器の働きが活発であるだけでなく味覚も敏感な時間帯なので朝にカレーを食べることで他の時間帯に食べるより効果が上がります。

免疫機能の向上・新陳代謝UP

カレーのスパイスは漢方の生薬のように体に有益なものが多いといわれています。

ダイエット効果

カレーに含まれるターメリックには、コレステロールを減少させ肝臓の脂質を減らす効果があるためです。またカレーのスパイスとして知られるブラックペッパーには、消化を促進し脂肪を減少させる効果があります。

カレーを食べた後に脂肪の燃焼を促すコツは適度な運動をすることです。ここから朝にカレーを食べることが大変有益であることが分かります。

脳の病気の予防

 

以上のように朝カレーは脳だけでなくダイエットにも効果的なんです❤

朝カレーダイエットというダイエット法があるくらいなんですよ!!!

皆さんも試してみては?(^^)