♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

カレーで美肌・女子力UP❤

おはようございます(^^)今日は朝からカレーを作ってます❤

今ちょうど野菜を煮込んでいるところです!!!

今日はカレーのもつ美容効果について紹介します★

カレーにはターメリック(ウコン)というスパイスが含まれていますよね!!

インドでは古くから美容にターメリックが取り入れられてきました!

 

ターメリック(ウコン)の効果*

肌を整える

殺菌効果・浄化作用

薬効としても使用された。おもに肌の病気や湿疹に効果があるといわれている。

またニキビや吹き出物のケアとしても効果が期待できる。

肌の老化防止

ターメリックは体内に吸収されると強力な抗酸化物質に変化する。この抗酸化物質が活性酸素を殺すため肌の老化防止が期待できる。

無駄毛の成長を抑える

ターメリックバスをすることで美肌が作れる。さらに無駄毛を生えにくくする効果がある。ターメリックバスとは、ターメリックをお湯で溶き肌に塗りマッサージすることです。

 

美肌効果をUPさせちゃう豆知識も紹介しちゃいますね❤

ターメリックと一緒に乳酸菌・イースト菌を摂ると、かなり効率よくテトラヒドロク

ルクミンに変化させることができるため効果が上がります。なのでカレーと一緒に

ヨーグルトやナンを一緒に食べるのがおススメです❤インド料理屋さんに行くとラッシーもありますよね(*^^*)