♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

❤歌うこと~美容と健康~❤

こんばんわ~❤

今日は夏休みが明けて久々の学校でしたよん(^^)

午前で学校が終わったのでお昼から友達とカラオケに行ってきました❤

歌を歌うとストレスを解消できてすっきりしたりしますよね!!!!

今日は歌うことによって私たちの身に引き起こされる

プラスの効果について調べてみたので紹介します★

 

*歌うことの効果*

ストレス解消

歌を歌うとストレッサーを効率よく解消することができ、前向きな気持ちになれる科感情をこめて歌えば効果もUP!

脳の活性化

新しい歌詞を覚えようとすることにより脳の働きが活性化される。このとき脳内では、アセチルコリンと呼ばれる脳内で記憶と密接に関係している物質が活性化されている。これにより記憶力が向上することが期待される。

美容効果!!!

歌の世界観を伝えようとすることで脳が刺激されるので肌が潤いつやが出るため若返り効果がある。また歌を歌うときには顔中の筋肉を使っている。口輪筋・頬筋・眼輪筋・前頭筋などの表情筋を鍛えることができる。

認知症

重度の認知症を患う人に効果があることも確認されている。

血圧の安定

血圧の高い高齢者の方がカラオケを始めてから血圧が安定した前例がある。

 

カラオケをするときは楽しんで歌うことで上の効果がさらにUPするそうです(*^^*)

カラオケだけでなく家に一人でいるときやお風呂などで歌ってみてもいいですね❤私は

風呂場で大声を出して歌ってストレス発散してますよ!!!

歌うことは健康や美容にとってもいいので皆さんも暇があったら歌いましょう❤