♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

ヨーグルトのお話♡

今からヨーグルトのお話をします(^^)みなさんヨーグルトよく食べますか???わたしは便秘解消のためにしょっちゅう食べてます

ヨーグルトといえば健康や美容にいいと昔から言われてますよね!!!!

実はヨーグルトの種類によってヨーグルト菌が少しずつ違っているので、ヨーグルトの種類によって効果が違ってくるんですよ!!!!知ってましたか???では、ヨーグルトの種類ごとの効果を説明していきます

 

美肌効果

明治ブルガリアヨーグルト・・皮膚機能の改善に優れる。なぜなら、LB81乳酸菌が豊富に含まれているからだ。

ぽっこりおなか解消効果

ナチュレ恵・・・ガセリ菌SP株が豊富に含まれており内臓脂肪の減少に役立つ。

ダノンビオ・・・便秘を解消するのに役立つビフィズス菌BE80が含まれている。

アトピー解消効果

メイトーのおなかにやさしいヨーグルト・・・アトピー性皮膚炎の抑制効果があるビフィズス菌LKM512が含まれる。

タカナシ乳業のおなかへGG・・・アトピー性皮膚炎の抑制効果があるLGG乳酸菌が含まれている。

インフルエンザ予防

明治ヨーグルトR-1・・・1073R-1乳酸菌が含まれている。

花粉症予防

森永ビヒダス・・・ビフィズス菌BB536が含まれており、この菌により花粉症緩和が期待されている。

がん予防

明治プロピオヨーグルト・・・LG21乳酸菌が含まれている。この菌にはピロリ菌の抑制効果がある。

ヤクルトソフール・・・カゼイシロタ株が含まれておりこれにより発がんリスクの低減に役立っている

 

ヨーグルトの種類によってこんなにも効果は変わってくるんですよ!!!!ヨーグルトを購入する際の参考にしてみてくださいね