♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

パパイヤ石鹸で女子力UP♥

 

今日は地元の友達と久々に飲みに行ってきました!!!!

そこでついこないだまでセブ島(フィリピン)に留学していた友達から

お土産でパパイヤ石鹸をもらいました♥

みなさんパパイヤ石鹸ってご存知ですか??

セブ島ではマンゴーやパイナップルだけではなくパパイヤもよく穫れます。

普通に日本で生活してたらパパイヤを食べる機会なんてそうもないですよね笑

そもそもパパイヤ石鹸ってなんや!!!って感じですよね!!!パパイヤは

果物として食べられるだけでなく野菜として、食品添加物として、軟膏剤として、そ

して石鹸としてなど様々な用途で使用されているんです(^^)

セブ島ではこのパパイヤ石鹸がすごく人気みたいです☆なぜならパパイヤ石鹸には

様々な効果があるからです!!!今回はパパイヤ石鹸の効果を紹介します♥

*パパイヤ石鹸の効果*

美白効果

濃縮されたパパイヤエキスには多くの栄養分が含まれており、肌を白くさせる美白効果に加え、肌に良い影響をあたえる。

シミ・そばかす・にきびの解消

パパイン酵素(パパイヤを切った時に出る白い液体)は、強い洗浄力がありにきび解消効果がある。また、ビタミンCを多く含むためメラニン色素を抑える働きを持っている。これにより体の黒ずみや日焼けあとのシミを解消する効果がある。

保湿効果

みずみずしいお肌を保つことができる。

リラックス効果

パパイヤ石鹸は非常に心地の良い香りがするため、肌がきれいになるだけでなく、心にもいい影響を及ぼしてくれる。

 

パパイヤ石鹸ってこんなにいいことづくしなんですよ(^^)

私も明日からさっそく使ってみまーす♥