♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

目が腫れない泣き方♥

 

前回の記事では目が腫れた時の解消法を紹介しました!

目が腫れてしまう大半の原因となってくる号泣!!w

目が腫れてしまってからでは少し厄介だし手間もかかるので

ここでは目を腫れを防止できる泣き方を紹介します(^^)

これさえ知っていたら泣きたいときにしっかり泣いても

目が腫れを防止することが出来ます!!!!!

 

①目をこすらない

目をこすることで瞼の毛細血管から組織液が染み出すのと同時に血液も集中します。これが瞼の下にたまることによって瞼が腫れてしまったりむくみを引き起こしてしまいます。こういった理由から手やタオルなどで目をごしごしこするのはNGです!

②涙は流しっぱなしにする

目の周りに摩擦を与えることにより腫れやむくみを引き起こすと先ほど説明しました。なので涙を拭く際は涙が頬に流れてくるまで待ちましょう!!!

 

泣いたときついつい目をこすってしまうことってよくありますよね!でもそこは目が腫れないように我慢しましょう(^^)!!