♥現役女子大生mamnamの女子力UPブログ♥

女子力UPを目指して美容やオシャレを楽しむためのブログです♥美容に関する豆知識やおススメ商品の紹介もしていきま~す♥

目の腫れ解消法♥

 

こんにちは今日もいい天気ですね!!

今朝起きると困ったことに目が腫れていました(:□:)

みなさんも忙しい朝に目が腫れていて困っちゃったことってありますよね!

ということで本日は目の腫れを解消する豆知識を紹介します☆

まず目が腫れる原因ていろいろありますよね!

悲しいことがあって号泣してしまったり、お酒の飲みすぎで瞼がむくんでしまったり

睡眠不足により瞼が腫れぼったくなってしまったり…

いろいろな原因の目の腫れに対処できる解消法は知っておいて損はないですよね!!!

①コットンアイパック

家にあるコットン(ない場合は小さなハンカチなどでもOK)に冷たい化粧水(水道水でもOK)をしみこませ目の上にコットンを置きます。ソファなどに寝そべった状態でやるといいです。数分で効果がある場合もありますがさらに効果を高めるためにはしばらく置いておいたほうがいいです。

※冷たいものと温かいものを交互に置くとさらに効果的!!!!こうすることで瞼の血流    がよくなり、より早い目の腫れの解消が期待できます。準備するものは冷たいコットンパックとホットタオルだけなのでお手軽ですよ!

②簡単な瞼のマッサージ

・目頭から目尻にかけて一定方向に眉毛の下あたりを指で指圧します。目を閉じた状態で行います。

・目尻からこめかみまで指圧し、一定時間こめかみをぐりぐり指圧します。

・眉下同様目の下も目頭から目尻にかけて指圧します。

・再度こめかみを指圧します。

※カレースプーンなど大きめのスプーンを冷蔵庫できんきんに冷やしてマッサージに使うこともできます。

カモミールのアイパック

その名の通りカモミールティーのティーパックで瞼をパックする方法です。濃く入れたカモミールティーをコットンにしみこませパックする方法もあります。カモミールは鎮静作用が高いため瞼の腫れを抑えるのに効くといわれているハーブでお医者さんのハーブとも呼ばれているそうですよ!

④手足のぶらぶら

仰向けに寝て手足を上にあげてぶらぶらさせるだけです。20秒から1分続けることでむくみの解消が期待できます。

以上に簡単な目の腫れの解消法を紹介しました!!!!

もし、朝起きてげっ!!!目腫れてるってなったときは参考にしてみてくださいね!!私は今朝①と④を同時に行うことで目の腫れを解消しましたよ